スマホとか

 

Lost Ark

何やら動きがあったようで、9/17リリース?なのかな。

でもちょっとやる気がなくなってきてるところです。

どんだけ待たせてるんだというところです。

グローバル鯖が始まったら考えます。

 

AoC

こっちもアルファ2テストみたいですが、

今まで気づかなかったのですが、すでにショップがあるのですね。

 

f:id:comui:20180912024716j:plain

要するに、250ドル(約3万円)以上のパッケージを買えば、アルファテストに招待するよみたいな。

。。。

 

ほとんど有料のテストプレイというか有料デバッグみたいなもので、

半年以上テストは続くらしいのですけど。。。強気すぎるなぁ。

 

ちなみに375ドルの方は、特典として

  • Access to Alpha 2
  • Access to Beta 1
  • Access to Beta 2
  • 9 months of game time ($135 value)
  • $125 in Embers (in-game marketplace credits, NO P2W!)
  • The Wind’s Veil Ship Skin!
  • Hunter’s Dwelling Freehold Skin!
  • Wrath’s Legacy Costume!
  • Shroud of the Fallen!
  • Wrath’s Harbinger Pet!
  • Noble Warhorn Mount!
  • Name Reservation!

しばらく様子見かなー。

どっかほかにP2WじゃないMMOとか転がってないかな。

 

スマホ

現在iPhoneの6sを使っているのですが、新しいやつに乗り換えるかどうか迷ってます。

というのも最近安い2台目のスマホを買ったので(基本的に音楽を聴くのと、カメラを使うくらいですが)。スマホゲームはいらいらするだけだし、お金もかかるし、やらなくても生きていけるし。別にiPhoneじゃなくてもいいんだよね。と思ってたりします。

特に、本体は軽く10万円超えてますし、ゲームをやったとしても割高すぎますよ。安いスマホは3万円くらいでそろったし、スペック的にもあんまり変わらないし。

 

ミューレジェンド

またまた装備を悩み中。

真・イスカンダル装備について調べてみたのですが(強い人の装備を覗いただけともいう)、固定のオプションどうなっているのかなーと。

胴(キトン):攻撃速度5.00

腰(レギンス):攻撃力54

頭(ホーン):クリティカル確率5.00

肩(オーナメント):スキルクールタイム5.00

手(アームバンド):クリティカルダメージ15.00

足(バブーシュ):エリート/ボスモンスター攻撃力20.00

みたいです。

胴が微妙だ。

胴は回避かHPか攻撃か軽減かのうちの3つの方がありがたいのに。

頭・肩・手・靴の4か所がそろうといいなー。

もう1個の真セットはどうなってるんだろう。わかったらまた書きます。