ということで

MU LEGENDはしばらく様子見。

デイリーするくらいでアップデート待ち。

 

FF14始めてみました。ヒーラーがんばります。

10月1日くらいまで5周年記念で半額セールやってたので。

今のところa:irくらいしかやりたいのないですし。

 

というかP2Wはやっぱりすぐ飽きます。

スマホゲームとかもそうですけど、ガチャとかね。

ほんとに長くやってもらいたいとか思ってるのでしょうかね。

 

P2WじゃなさそうなLost ArkやAshes of Creationは日本に来ない。

儲からないから。

 

a:irもゲームオンの運営ではあんまり期待できないけどね。

無駄に日本仕様を入れるためにスタートを遅くして

課金でばらまいてすぐ終了みたいな。

開始から半年くらいで末期症状。

 

月に1500円でもいいから月額課金でP2Wじゃないゲーム。

最強装備でボス狩りとか無理にしなくても好きなことして楽しめるゲーム。

人がたくさんいるゲーム。

PvPとかどうでもいいゲーム。

 

たったこれだけの条件でもほとんど選択肢がないのだから困る。