ゲームについて書いてみる

最近はMU LEGENDっていうMMOなのかハクスラなのか

よくわからないゲームをやってます。

15年前くらいからオンラインゲームとかはやってるのですけど、

MOとかやってたりして10年くらいMMOとは離れていたのでリハビリ中です。

 

今のところ興味があるのは、Lost ArkとA:irですね。

MMOとハクスラを一緒にするなと怒られるかもしれませんが。

韓国でもまだサービス開始していないみたいなので、

日本での公開はまだまだ先でしょうけど。

日本より先にグローバル鯖とかできたら潜入しようかと思ってたりします。

まぁ日本に来るときは独自仕様とかにするはずだからそれまでは適当にやるつもり。

 

Lost Arkなんかは開発開始から何年も経っているみたいですし、

スマホゲームに触れている人からはちょっと古臭い感じの

ゲームになるかもしれないですけど、

古き良きという言葉もありますし、私はそういうのが好きなんですけどね。

昔はターゲットなしで攻撃できるだけでも斬新でしたし、時代は変わるものですねぇ。