オプション変更の闇

最近は夜帰るのが遅すぎて1キャラ分の日課も満足に終わりません!

PUBGもやりたいのにそんな時間あるわけがない。

 

さて、本題。以下のようなオプションがあるとします。

f:id:comui:20180829082056j:plain

プレミアム課金をしていると、変更時に2種類候補が出て選択できます。

単純に同じ確率でオプションが付くとすると、

付けたいオプションは7分の1くらいのはずで、

7回もチャレンジすれば、数値は別として、希望のオプションが付く可能性が高い、ということになります。

1回変更するのにルーンストーンが9000くらいかな、それくらいなので7回なら1日か2日日課をやってれば・・・なはずなんです。

 

 

んで私は頭おかしいので、良オプションが付いていてもがんがん変更します。

f:id:comui:20180829082108j:plain

5.00なんてほとんど出ませんがそれでもチェレンジを続けます。

4.7とかでも普通は止めるところですけども止めません。

 

f:id:comui:20180829082111j:plain

うぇぇ。確率どこいった?

もしかすると日ごろの行いかもしれませんが、付きやすい・付きにくいはあるかもしれませんね。

 

このあと10回くらいはまってからの、

f:id:comui:20180829082114j:plain

ということで完成です。

 

1回目からこうなるといいのになー。

 

エンファサイザーはスキルレベル122くらいまで進みました。

ファーストキャラを超えるのも時間の問題です。。。